BLOG

社長ブログ

日経doorsに弊社コンサルタント中村の取材記事が掲載されました

日経doors 実例転職アクション

日本列島は連日猛暑に見舞われていますが、暑さで体調を崩されてはいませんでしょうか。

私もこの暑さで汗拭きシートの消費量が絶賛右肩上がりです。そしてこの暑い中、「熱い」ニュースが飛び込んできたのでお伝えします。

弊社コンサルタントの中村が “日経doors” という若手女性向けWebメディアの取材を受けて、本日記事が公開されました。

前職のIBMでの仕事から弊社への転職の道のりと、そこでの考え方や使用したツール、感情などを赤裸々に語っており、私も知らなかったことが多くて興味深く読みました。

中村は弊社ではコンサルタントとしての役割だけでなく営業やWebサイトのデザインなども手掛けてもらっていて、今や欠かせない戦力です。弊社に来てもらえたのは、私としては幸運でした。

そんな中村が転職時に何を思い、何を考えたのかを知ることは、現在の職場がしっくりいかずに悶々としている方や、今まさに転職を考えている方には何かしら参考になるところもあるかと思います。

なお、日経doorsは「自分らしい人生を選ぶひとのための仕事と好きを応援するメディア」とのことで、特に女性には共感できそうな記事が多い印象です。ご一読いただければ幸いです。

【日経doors】実例転職アクション~転職支えた「理想ノート」、3年後をイメージして即行動~

日経doors 実例転職アクション 中村

https://doors.nikkei.com/atcl/column/19/072200100/080500002/